フォロワー

2015年12月28日月曜日

完成現場公開

こんにちは!久しぶりのブログ更新です。
今回は12/5・6で展示会をさせて頂いた新築住宅を
ご紹介したいと思います。
それではさっそく
リビングに隣接させたキッチンとダイニング
上吊りの建具を閉めればプライベート空間にも
なります。
リビングの棚板もキッチン扉の色と同色で、
さりげにオシャレです。







 上吊の引き戸を閉めると、
こんな感じに見えます。









ちなみに、キッチンに入るとダイニング収納
があり、家族で和気あいあいと
食事を楽しむことが出来ます。









     リビングの隣にある本格的な和室。
     暖かい日差しが取り込める。


















      トイレもバリアフリー対応で
      広々と使えます。



















      1Fトイレには壁に埋め込まれた
      大きめの収納があります。
















脱衣室には
秘密の地下室・・・・・・ってわけじゃないけど
ムロがあります。









        ムロの中に入ると大工さん手製の
        スノコがひかれています。



















        
        こちらのお宅の給湯、暖房は
        電気とガスで賄う
        ハイブリット方式ビビッドです。
        右がヒートポンプ
        左がエコジョーズ














脱衣室のボイラーから、各部屋の
パネルヒーターに不凍液が廻り
部屋を暖めます。







2Fの洋室の窓にぶら下がっているのは、
ハニカムサーモスクリーンと言うカーテンで、
空気を断熱材の代わりにして、
窓からの熱移動を軽減する優れもの。
価格もお手頃なのが嬉しいです








         日中は日差しを取り込めるような
         タイプもあります。



















       2F南側には東西に長いバルコニーがあり、
       家族が多いご家庭でもたくさん布団が
       干せます。



















       2Fトイレの手洗器背面の壁。
       普通の壁に見えますが・・・・・・・
















        実は、隠れ収納でした。
      
        遊び心をくすぐる演出ですね。















今回の住宅は、落ち着いた色合いで飽きのこないシンプルなデザインで、
長く安心して暮らせる家が完成しました。
広くて使い易そうなベランダ等、機能的でバリアフリーな所も好評だったようです。

最後に、公開させて頂いたお客様並びに、ご来場頂いたお客様、
このブログをご覧いただいている皆様に感謝致します。
来年も展示会や現場の進行状況を報告していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
   それでは皆様よいお年を~!





2015年12月4日金曜日

完成現場公開

こんにちは。猪子建設の猪子です。
今日は先週の11/28・29に一般公開させて頂いた住宅を
少しだけご紹介したいと思います。




当社の社長が高性能住宅の出来上がるまでを、来場者の方に説明している場面です。

熱心に聞いて頂けるお客様でした。








リビングの隣には落ち着いた雰囲気のモダンな和室があり、南側のサンルームからの光を取り込める大きなガラス入り建具が特徴です。









和室には仏間の両隣に収納があります。








 













   階段下の余分なスペースも、収納にすることで
   様々のものを入れられます。
 











    
   細かく仕切られた可動式の棚。
   大工さんの造作によるキッチン横にある収納です。
   






















      洗面室には造り付けの収納棚(左)。
 
      こちらの住宅の暖房、給湯設備は灯油を使用して
      います。
      上が給湯専用、下が暖房専用のボイラーで運転音も
      思ったより静かです。















 2Fの洋室にも施主様の使い勝手を考えた、造り付けの収納棚があります。











壁と床の色を、落ち着いて暮らせる雰囲気になるよう同系色にし、
住む人の事を考えた間取りと、収納の豊富さが自慢の家になりました。


12/5・6も音更サンドーム近くで現場公開があります。
2世代で住まわれる方にぜひ見て頂きたいです。



当日ご来場頂き、アンケートにお答え頂いた方
両日とも先着10名様に
「燃費半分で暮せる家造りの本」を差し上げます。

たくさんの方々のご来場をお待ちしております!

2015年10月28日水曜日

付加断熱


                        140㎜施工状況
         
1F部は、タイベックシートを張った状況です。
サッシは、YKKAPW430トリプルガラス断熱サッシに取替。
 
APW430断熱サッシに取替完了!
 

2015年10月19日月曜日

工事開始!


                             帯広市W邸  
               長期優良住宅化リフォーム推進事業補助金を
               受ける工事を開始しました。

      
               今回は、外部断熱(付加断熱GW140㎜)と、
               サッシ取替(トリプル)による断熱改修工事になります。

          

サイディング撤去状況

 
付加断熱施工状況
 
今後も随時更新していきますので、
(有)猪子建設 スタッフブログをヨロシクお願いします♪

2015年10月16日金曜日

ブログ始めました!

                  初めまして!  (有)猪子建設です

 
 
この度、新たにブログを開設しました。
 
工事の進捗状況などを随時更新していきたいと
思っていますので、興味のある方はぜひご覧下さい!